
事務所新設とUターンと移住エンジニア

脱・東京 エンジニア 移住 Uターン

私は東京都港区にある中規模のWeb製作会社でエンジニアとして勤めています。

44歳。既婚、子供なしの男です。

出身は福岡市。今の会社は36歳の時に転職してきたので、9年目ですね。社内でも長い方です。

 そして、今は、会社は辞めずに地元の福岡事務所を開設して頂き、26年間過ごした東京を脱出し新たなスタートを切ることになりました。 

 

このスタートを切るまでに主に以下について悩み行動をしてきました。
同じような課題感を持って生活している方は、多くいらっしゃると思います。
そのような方の参考例になれれば。また、文章にすることによって、これからの自分についても継続的に整理整頓できればと思いブログを書いていこうと思った次第です。

 

キーワードとしては、こんな感じかなと思っています。

リモートワーク

●地方移住

●マネージメント

●エンジニアという職業

●脱・東京

●エンジニアとして何歳まで働けるのか。

マネージメントに次第にシフトせざるえないのか?

ネットを利用すれば働く場所や、働き方を、もっと自由に出来る時代なのか?

 

キーワード以外にもブログを続ける為に小さな出来事や、趣味の話しを散りばめて行きます。。