「がんばれない」けど「がんばりたい」

ITエンジニアの仕事のこととか、車のこととか

DEMIO見積り #1

f:id:studio23c:20160519011458j:plain


人生初のディーラーに行ってきました!

あらかじめ、マツダのサイトから近くのディーラーに見積り依頼をしておいたので、着いてから「ネットで見積りをしていた●●です」と伝えると、メールで送られてきていた見積りをプリントしてもらって話しが始まりました。

 メールはディーラーの店長から来ていました。まさか、店長直々に?!と一瞬思いましたが、2年前まで整備をやっていたという営業さんを紹介された。

ネットでだけですが値引き交渉のテクニックみたいな記事を読んでいたので、

1.いろんなメーカーの車で悩んでいる。
2.予算は未定

ということで話を始めました。心の中ではXD Touring ATと決まっているんですがね。。

ネットで1回目の見積りを取ってはいたんだけど、顔合わせは初めてだったので、値引きの話しはせずに、帰ろうと思ってたんですが、営業さん曰く、「来週末はSpecial Thanks daysというイベントをやるんで、通常よりも値引き頑張れるんです!その2日間で契約してもらうのが条件なんですが・・」という、ジャブを打たれてしまいました。

次週は、別のディーラーに行ってみようと思っていたので、正直迷いましたが、ハンコ押すかは別として、どのくらい値引きしてくれるか試しに行ってみようと思い、来週末行くことにして、帰りました。

帰り際に営業さんから試乗の声をかけられたんですが、ちょっと運転に自信がなかったので、丁寧にお断りして。。w

帰宅して、そのことが気になって、次週末に行く前に、会社、午後休をとって、近くの教習所でペーパードライバー研修を受けることにw。

ほんと、大丈夫か?俺。

広告を非表示にする