
ガラスコーディング

記事投稿日時が、たいぶ前後しますが、納車して1週間後の週末にガラスコーディングをしました。

 マツダのオプションでもコーティングが選べますが、ちょっとお高い。。
調べてみるとキーパーラボという洗車・コーティングを行っているお店があったので、そこでガラスコーティングをかけました。

本当は自分で洗車とワックスがけをしたいなぁと思っていたのですが、借りている駐車場が青空駐車場で、水もホースで引いてくることが出来ない環境なので、コーティングに関しては、お店でやってもらうことにしました。

キーパーラボではツヤの違いと効き目年数によって、値段設定が違うものが商品としてあります。
私は一番安い1年間ノーメンテナンス・透明感100%(一番、透明度が低い)、クリスタルキーパーというのを選びました。


お値段はWebサイトを見ていただくとして、新車割引+Web割引でトータル10%の値引きででした。

納車後1週間しか経っていなかったというのもあって、正直見た目は、あまりよくわかりませんでしたが、雨が降った時の水の撥水具合や、簡易ボディーウェットティシュなどで、週末にふきあげる時に汚れが落ちやすいかなと、結果満足です。

f:id:studio23c:20160731234013p:plain



あとキーパーラボさんからのアドバイスとして、
・洗車はガソリンスタンドの自動洗車機でOK!
・鳥の糞などを見つけたら、その時に、すぐに落としておけば大丈夫

とのこと。それを守っています。

ボディのガラスコーティングのみを頼んだのですが、フロントガラスの撥水処理も無料で、かけてくれてたりして・・!

あと、コーティングではなく、普通の水洗いのクーポンを1枚と、1年後同じコーティングを行う時の割引券を頂きました。

私はパックdeメンテに入っているので、点検時にボディーの水洗いをディーラーさんがやってくれはするのですが、なんとなく、専門業者さんの手でやってもらえるのは気分がいいですね。

1年経ったら、またコーディングをお願いしようと思っています。